雰囲気がほぐれてきました

滋慶選択科目(J選)は、2週目の練習に入っています。
この日は先週のおさらいの基本蹴りに加えて、型と約束組手も学びました。

先週は緊張もあって、表情の固い学生さんも多かったようですが、
今週は笑顔や歓声もあがり、にぎやかな時間が流れました。

初めて取り組む型や約束組手は、いかがでしょうか。
バスケットボールや野球、あるいは陸上や吹奏楽部にはない、相手の体に接触して練習するため、戸惑いや遠慮が見られました。
痛い思いをさせてはいけないと遠い距離になったり、相手に触らないようにしたり。

繰り返し練習することで、相手との適切な距離感、タイミング、コンタクトの部位などが身につきます。

みなさん、これも練習すればもっともっと上達します。
パートナーを代えながら、来週からももっと練習してみましょう!

コメントを残す