約束組手や試し割の練習へ【J選】

練習2回目となったこの日は、いよいよ試し割が登場!
初めてやってみる学生が多いため、最初は怖々・・といった様子でしたが
意外にやってみると楽しかったようで、皆さんノリノリでした。

力任せに割るのではなく、正しいフォームで正確に割る練習です(・∀・)∩

そして約束組手。
こちらは2人1組になり、決められた手順で攻撃と防御の練習をします。

距離感や発声、立ち方や引手など、練習の必要はまだまだありますが、
それでも初めてにしてはよく動けていました。
今回の参加者の皆さんは、本当にレベルが高いなと感じます。

触発されてか、アシスタントで来てくれている空手部の皆さんの見本にも気合いが入ります(笑)。

興誠館空手は上段蹴り必倒をモットーに戦う団体です。
J選の皆さんも、慣れてきたら上段蹴りにトライしてもらう予定です。

次回は跳び蹴りや上段蹴りが登場します。
皆さん、お楽しみに!

コメントを残す